萩原 智

1日の抜け毛の本数。

今日からスタイリスト日高も夏休みが開け、

 

今日からのサロンワーク。

 

 

COTONの夏休みはスタッフが交代にとっております。

次は9月にスタイリストのカンサイ氏がとる予定です。

 

夏休み明けのスタッフみんなの顔を見ると、

本当にスッキリしてて、良い夏休みだったんだな〜と感じます(^^)

 

やはり色々な人に会ったり、行ったことのない場所に旅行に行ったり、実家に帰ったり。

 

普段できないことをする事で、色々な刺激も貰え本来の自分に戻れるというか、素直になれるというか。

本当に良い事だと思います。

 

現在はスタッフ皆でカバーしあっておりますので、いつも担当しているスタイリストが休みの場合は、他の担当者が全力で素敵なヘアスタイルを提案させて頂きたいと思いますので、お気軽にご連絡頂ければと思います(^^)

 

今日はゆったりとした営業でしたが、

ご来店されたお客様からご相談された事を書きたいと思います。

 

本日ご来店されたお客様から、

最近抜け毛が多くなったので、どうすれば良いかという質問。

 

その質問に対して返答させて頂いたのは、

・大体1日100本は何もしなくとも自然と抜けるということ。

・一つ一つの毛髪、毛根にはヘアサイクルというものがあるという事です。

 

カウンセリングさせて頂いたのですが、これといって薄くなってきている兆候もなく、

綺麗な髪の方でしたが、

最近抜け毛を目にする事が多くなり、

不安になったのだろうと思います。

 

1日100本なら問題ありません。(引っ張ったり、シャンプー以外でも自然に抜けております。)

それよりかは大変なのは、

地肌が赤くなってきていたり、黄色くなっていたり、毛が細くなってきていたり。

 

そんな時は、

睡眠時間、食生活、ホルモンバランス、シャンプーがあっていないかもしれないので、是非ご相談ください!!

抜け毛に対して有効なのはやはり、

適度な睡眠時間、ストレスフリー、食生活。

そして地肌に合うシャンプー、ヘッドスパによる頭皮の過酸化脂質の除去。

 

本当大切です。

 

リアップ、スキャルプD、AGAを考える前に、身近な髪のプロにご相談ください(^^)

 

今日は営業あとに大江戸祭りに行ってきました!!

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

 

 

明日もやっているようなので、行ければと思います!!

 

 

という事で、明日もご来店お待ちしております☆

 

COTON   hagiwara

 

image

 

 

 

 

この記事を書いた人

萩原 智
萩原 智
COTONというプライベート空間を通して日々の生活にゆとりが持てたり、毎日のスタイリングが楽しくなるヘアスタイル提案など、ライフスタイルに合わせた技術接客を心がけています。髪をきれいに保ちつつ、デザインも楽しんで頂ければと思います。