萩原 智

☆ローズマリー☆

先月あたりから、
アロマの勉強というか、

生活にアロマを取り入れております。

自分の体で試し、

知識的な部分も少しずつ増やしていっている段階です。    

お客様にとって少しでもお役に立てればと思います。
今日のオイルは、

ローズマリーについて。

僕は低血圧、冷え性、朝が弱い為、

どのオイルが良いのか調べたところ、ローズマリーが中々良いらしいです。

ローズマリーのオイルはどんなもの?

ローズマリーは特に、動悸、低血圧、動脈硬化に効果を発揮します。

   

血液の循環がとても良くなることで、身体のむくみを取り除き、

新陳代謝を促進してくれます。 新陳代謝が良くなることによって、

身体の痛みを取り除きます。

強い収れん作用があるので、肌を引き締め、たるみやしわの改善に効果を

発揮してくれます。

と言う事で、

記憶力アップや心の動きをシャープにすることから、若返りが可能な

エッセンシャルオイルとして人気があります。

心の感覚を研ぎ澄ますことで記憶力がアップし、疲れた心や気分を

  
元気づけてくれるので、精神的な疲れの改善や無気力な状態から解放してくれます。
また、髪を成長させるとともに、フケや抜け毛予防にも効果が期待できます。
中々良いオイルです(^^)

使い方としては、

そのまま体に塗布しても良いですし、

栄養補助食品として食べ物屋飲み物に入れる事も可能です。

※メディカルグレードのエッセンシャルオイルのみ飲用可能ですのでご注意ください。

※6歳未満の子供は使用してはいけません。

※妊娠中の方、高血圧の方は使用しない方が良いです。

と言う事で、

僕にとっては中々良いオイルだそう。

是非参考にしていただけたらと思います(^^)

明日は私用でお昼過ぎからの出勤ですが、

サロンは9時からオープンしております。

少し空きはございますので、

是非ご来店お待ちしております!!!

☆LINEで予約☆

COTON   hagiwara

この記事を書いた人

萩原 智
萩原 智
COTONというプライベート空間を通して日々の生活にゆとりが持てたり、毎日のスタイリングが楽しくなるヘアスタイル提案など、ライフスタイルに合わせた技術接客を心がけています。髪をきれいに保ちつつ、デザインも楽しんで頂ければと思います。