萩原 智

なぜエッセンシャルオイルが必要なのか?

来年から、本格的にサロンでアロマを取り入れようと思い、勉強しております。

シャンプーソムリエの資格を取得し、

そこで学んだことは、

健康な髪や頭皮を保つのに必要な事は、

外側のケア、内側のケアがとても大切だという事。

外側は、シャンプー、トリートメント、カラー、パーマ、薬剤の事。

内側は、日々のライフスタイル、食生活、睡眠、ストレスなど。

髪だけをいくらケアしようとも、

心や体が疲れきっていては、健康な髪の維持は難しいと思われます。

その逆も然り。

その事を学んだタイミングでエッセンシャルオイルに出会い、

内側の部分をケアするためにエッセンシャルオイルの効能が効果を発揮する事を知りました。

とても奥の深いエッセンシャルオイル。

深く知る事で、

外側と内側両方にアプローチできるのではないかと感じております。

ヘアスタイルをデザインし尚且つ、

心と体がを癒し、ライフスタイルのデザイン提案もできたら最高です(^^)

トータルでアドバイスできたらと思っております。

そして、

この様な考えを持った美容師さんが全国にもっともっと増えていけば良いとなと思いますし、

エッセンシャルオイルを取り入れたサロンワークを、
しっかりとカタチにし広めていければと思っております。

来年楽しみにしていてください(^^)

という事で、

年内に髪を切りたい方は是非ご予約お待ちしております(^^)

☆LINE予約☆

COTON   hagiwara

この記事を書いた人

萩原 智
萩原 智
COTONというプライベート空間を通して日々の生活にゆとりが持てたり、毎日のスタイリングが楽しくなるヘアスタイル提案など、ライフスタイルに合わせた技術接客を心がけています。髪をきれいに保ちつつ、デザインも楽しんで頂ければと思います。