萩原 智

レモンのオイルによる内臓クレンジング。

今年は生活にエッセンシャルオイルを取り入れて行く予定です。

知識を深め、サロンワークで使用していこうと思っております。

このお正月。

年末の疲れと子供の風邪ももらい、
ノックアウト寸前でしたが、

なんとか持ちこたえております。

お酒も飲んだりする機会もあったので、
体内デトックスの為にアロマオイルを取り入れております。

今回紹介するのは、

「レモンのエッセンシャルオイル」

いつも朝晩、

白湯に一滴入れたり、

時には、ビールに入れたり。

一滴入れるだけで、
本当しっかりとしたレモン味になります(^^)

レモンのエッセンシャルオイルはどんなオイルなのか!?

ドテラのレモンは、理想的な環境で育ったレモンの皮を低温圧搾して精油を抽出しています。

天然のレモンの性質や有用成分をしっかりキープしてます。

ドテラのレモンは、もちろん、添加物も農薬などの残留物も一切含まれていませんので、香りを楽しむだけじゃなく、飲む事もできるんです。

香りがとてもフレッシュで気分も爽快になれます。

ドテラのレモンのエッセンシャルオイルの効果と効能

ドテラのレモンのエッセンシャルオイル(精油)の効果や効能は、

* アレルギー

* 風邪

* 口内炎

* 粘膜の荒れ

* 咳

* 痰

* リンパ管やリンパの流れの不調

* ダイエット

* 活性酸素除去

* 気分消沈

* 抗菌

* 防臭作用

* 防腐作用

* 抗ウイルス

* 消化器系

* 免疫系

* 血行促進

* その他。。。

などにとても「良い」と言われてます。

レモンだけで、これだけの効果や効能があるとすると、本当にすぐれものです。

ドテラのレモンは、香りを楽しむだけじゃなく、飲む事もできるので健康維持のために飲んだり、体の中のいらない物をデトックスという意味で飲んでる方も多いです。

なんといっても女性に嬉しいのは、ドテラのレモンは「ダイエットに良い」という事。

なんと、レモンには、脂肪を溶かす効果があると言われてるんです。

ドテラのレモンは、感情や心にも働きかけてくれます。

くよくよした気分も高めてくれるという効果や、集中力アップなどにもGOOD!

勉強や、仕事の時など「リフレッシュ」して気持ちを集中したいときには、大活躍です。

飲む、香りを楽しむだけではなく、すぐれた消毒作用、油を溶かす作用があるので、

台拭きの除菌、消毒として使ったり、キッチンの油汚れなどにも使っていただけます。

一本持っておくと、いろいろな事に使えます。

かなり万能なエッセンシャルオイルです。

ドテラのレモンの使用方法(使い方)
【レモンの香りを楽しむ】

* お部屋にディフューズしてお部屋の空気をスッキリ

* ハンカチやティッシュに何滴かたらして気分爽快

* 白湯などに数滴入れて飲む前に香りを嗅いでリフレッシュ

うちは、台拭きの除菌にも使う事が多いんですが、それだけで、部屋中がレモンのさわやかな香りでいっぱいになりますよ。

【レモンを飲む】

* 花粉症やアレルギーで喉がイガイガする時に飲み物に数滴加えて喉スッキリ

* 朝や仕事や勉強始めに、水などに入れて気分スッキリ、集中力アップ

* ダイエット時の飲み物に数滴加えて

* お料理などの香りづけに

* お菓子作りなどの香りづけに

* 風邪のひきはじめなどに飲み物に数滴加えて

* ビールなどに数滴加えて

* 内臓のクレンジングとして飲み物に加えて
あと、以外にドテラのレモンは、「梅酒」にも合うんです。

【レモンのその他の使い方】

* キッチンの油汚れに

* 台拭きなどの除菌に

* シールの跡などの汚れに

* 子供のらくがきなどの汚れに

レモンの注意事項

レモンエッセンシャルオイル(精油)を使う時に注意したいは柑橘系オイルに特徴的な光毒性があるので、日中は顔やボディーなど日光があたる箇所には塗布しないでください。

シミの原因になります。

敏感肌の方がボディーなどをマッサージする場合は、必ずキャリアオイルやココナッツオイルで希釈してから肌につけてください。

その後、12時間は日光に当たらないようにしてください。

レモンには、プラスチックを溶かす作用がありますので、プラスチック類の拭き掃除などはしないように。

プラスチックが溶けてしまう場合があります。(そのプラスチックの種類にもよるみたい)

飲み物に入れてレモンを飲む時も、プラスチック容器ではなく、ガラスのグラスなどで飲んでください。

万能なレモンのオイル(^^)
エッセンシャルオイルは今の所、

姉妹店Hyggeで購入できますので、

気になる方はお声掛け下さい☆
こちらで購入できるようになりました(^^)

☆購入はこちらから☆

※会員登録して頂けるとエッセンシャルオイル全商品が最安値で購入できます。

COTON      hagiwara

この記事を書いた人

萩原 智
萩原 智
COTONというプライベート空間を通して日々の生活にゆとりが持てたり、毎日のスタイリングが楽しくなるヘアスタイル提案など、ライフスタイルに合わせた技術接客を心がけています。髪をきれいに保ちつつ、デザインも楽しんで頂ければと思います。