萩原 智

呼吸器系に良いエッセンシャルオイル。イージーエアー。

申し訳ないことに、
マスク営業している萩原です。。

年末年始で子供の風邪をもらい、

かなり尾を引いている、

咳。。

そんな咳に効果的なエッセンシャルオイルを
紹介します。

呼吸器を楽にするためにドテラから出しているオイルが「イージーエア」です。

米国内販売名「ブリース」、別名、呼吸器ブレンドオイルとも言います。




イージーエアってどんなオイル!?

このイージーエアに入っているのが

* ローレルリーフ

* ユーカリプタス

* ペパーミント

* ティートリー

* レモン

* ラベンサラ

* カルダモン

呼吸器に着目をして作られているので、喉や鼻が苦しい時、

咳でツライ時、必ず持ち歩いているのはこのイージーエアです。
イージーエアの香りはミントのさわやか系なんですが、

ユーカリのやさしい香りやレモンのフレッシュな香り、

ティートリーの刺激的な香りなどいろんな香りがブレンドされているので、香りを嗅ぐだけで鼻から喉からスッーと通るような気分になれます。

イージーエアは、呼吸器系自体に悪い影響を与える、空気感染性のバクテリアやウイルスに作用するそうです。
イージーエアは、呼吸器の不調全般にとっても良いです。

* 喘息

* 鼻炎

* 鼻水・鼻づまり

* 副鼻腔炎

* 風邪

* 咳・痰

* 喉の不調

* 肺炎

* 気管支炎

イージーエアの使用方法

* 咳で寝苦しい時は寝室にディフューズ。心地よく眠れます。

* ムシムシ寝苦しい夜に、テッシュやハンカチにつけて枕元に。呼吸が楽になって上質な睡眠に。

* 花粉症の時期には、マスクにほんのすこしつけて日中も鼻と喉快適。

* 咳で眠れない時は、胸元にイージーエアーをそのまま塗布。自然と咳が静まります。

* 喉が痛い時は、喉にそのまま塗布。喉スッキリ。

* 呼吸器の不調で寝不足の時は日中首の後ろに塗布。心地よく過ごせます。

* 鼻づまりで苦しい時、鼻の周りにチョンチョン塗布。鼻が通りやすく。

* 呼吸器の不調は、足の裏に塗布しても良いです。

* お風呂に数滴、喉と鼻の不調を即回復アロマ風呂に。

* 洗面器やカップにお湯をはり、イージーエアを数滴、その湯気を喉を鼻からゆっくり吸って、呼吸を楽にする吸入代わりに。






※イージーエアの注意事項※

敏感な肌の方や、小さいお子さんは、必ずキャリアオイルで希釈してから塗布しましょう。

飲む事は、基本できないので、喉が痛いからといって間違って飲まないようにしてください。




風邪が流行るこの時期。
エッセンシャルオイルを上手く使い、
日々健康に過ごして頂けたらと思います(^^)

COTON   hagiwara

この記事を書いた人

萩原 智
萩原 智
COTONというプライベート空間を通して日々の生活にゆとりが持てたり、毎日のスタイリングが楽しくなるヘアスタイル提案など、ライフスタイルに合わせた技術接客を心がけています。髪をきれいに保ちつつ、デザインも楽しんで頂ければと思います。