日高 真紀子

ハーブティーその2

COTONのHidakaです。

今日も新しい紅茶、ご紹介しちゃいます。

★有機アールグレイローズ★

これは、アールグレイにローズの花びらと、ベルガモットピールのブレンドティーです。

有機ローズペダル

ローズペタルはバラの花びらです。
「花の女王」と言われるにふさわしい、甘く上品な香りがします。
アロマテラピー等でもローズを使った精油(エッセンシャルオイル)は重宝されています。ハーブティーとして飲むときもこの香りを存分に楽しむことができます。

肌を若々しく保つ効果があるため、「若返りの薬」としても古来より珍重されました。クレオパトラは美肌を保つためにローズペタルを入浴剤としても活用してたそうです。

赤いローズレッド、ピンクのローズピンクといった種類があります。疲れているときや気分が落ち込んでいるときに最適。高ぶった神経を優しく鎮めて、明るく前向きな気持ちにさせます。

女性の生殖器の充血を軽減し、生理痛や生理不順、不妊にも有効です。また肝臓や胃腸の疲れ、熱を伴う風邪、便秘、下痢、むくみなど、さまざまな効果があります。

 

ローズのピンクを目にするだけでもなんだか華やかで落ち着いた気分になります*

ベルガモット

ハーブティーとしての効能は、喉の痛みや気管支炎など呼吸器系のトラブルに役立つとされています。
また、消化を促進させる作用があり、お腹にたまったガスを排出するのにも役立つとされています。
その他、ベルガモットの香りにはリフレッシュ効果があるとされており、気持ちを切り替えたいときなどにも有効です。

ローズの香りはほわぁーーんと感じるくらいなので、アールグレイとして気軽にお試しください★

明日、COTONはお休みです!

22日水曜日はご予約に空きがございますのでぜひぜひご利用ください♩

最近、ブログを見てくださっているとのお声を良く耳にし、とても嬉しく思っています!

これからもちょっとした事から耳寄りな情報まで書いていきますのでよろしくお願いいたします*

**COTON  MakikoHidaka**

*毎週火曜日定休、日曜日公休*

この記事を書いた人

日高 真紀子
日高 真紀子stylist
お客様お一人お一人と向き合い、お悩みに対してのアドバイスや、ご希望のヘアスタイルに近づける為に心を込めてカットさせて頂きます。ゆったりとした時間の流れるCOTONで、リラックスして頂き、髪をキレイにしていくお手伝いが出来ればと思います。(ご新規のお客様を担当させて頂きます。)