日高 真紀子

スタイリング。

おはようございます☀️

COTONのHidakaです。

今回はスタイリングについて。

毎朝仕事や学校、お出かけの前のスタイリング大変ですよね。

そしていつも定番のスタイルになってしまいます。

乾かしただけで決まるスタイル。

それも一つのスタイリング。

でも、時間に余裕があるときや、1人でゆっくりしているとき、すこし鏡に向かって思考錯誤してみると新たな自分を発見できます。

やっぱりおめかしするのは楽しい★

この時間に、いいスタイリングが見つかると、朝すこし早くおきてやってみようと思えたりします★

分け目を変えるだけで全然違いますね!

ちなみに、、このお人形は前のブログで使ったものと一緒です。

練習のため、長さをすこしずつ短くしてはいますがスタイルは同じです!

わたしも伸ばしっぱなしなので最近アレンジ頑張ろうと思っています…

まだパーマが残っているので、アレンジ前は半乾きの髪にしっかりとワックスをつけて土台を作っています。

柔らかめのワックスだと固まらずに良い感じです。

良く使うのが、トリエエマルジョン4。

柔らかくてツヤ感が出ます。


このシリーズ、乳液タイプで使いやすいです。

ちょっとワックスお休みしたいときはラインザバーム!

スタイリング剤でお悩みの方もご相談乗ります(><)

今日はあいにくのお天気ですが、春らしい日も増えてきました!

そんな日はすこしいつもと違うスタイリングを試してみませんか★

明日のご予約ですが、お電話にてお問い合わせください★

姉妹店でご案内可能な時間帯もございます!

本日もあと少し頑張ります!

**COTON MakikoHidaka**

*毎週火曜日定休、日曜日公休*

この記事を書いた人

日高 真紀子
日高 真紀子stylist
お客様お一人お一人と向き合い、お悩みに対してのアドバイスや、ご希望のヘアスタイルに近づける為に心を込めてカットさせて頂きます。ゆったりとした時間の流れるCOTONで、リラックスして頂き、髪をキレイにしていくお手伝いが出来ればと思います。(ご新規のお客様を担当させて頂きます。)