日高 真紀子

夏のストレートパーマ★

 この時期は髪のお悩みが多くなりお手入れが大変ですよね。

先日ご来店いただいたお客様は、もともと波状の癖が強く、特に後ろの髪の癖が強いため、サイドはまとまるのに後ろのボリュームが出てしまいお困りでした。

乾燥している時期も広がりは気になりますが、かなり前にかけたストレートでの毛先のダメージを考え、すこしストレートパーマはおやすみしていたそうです😴

しかし…

今はストレートパーマ(ヘアアイロンの熱を通さないパーマ,パーマ戻し)や縮毛矯正(ヘアアイロンを使用して強いうねりを矯正するパーマ)のお薬や方法は様々でダメージを最小限になるよう工夫することができます。

それは、髪の毛の箇所によってお薬を塗り分けたり(癖の強い部分、弱い部分、髪の毛が細い顔まわりの産毛など)

毛先までまっすぐアイロンで通すのではなく、毛先はハンドブローのみでナチュラルな仕上がりになるように少しカールをつけたり

お店にもよりますし、それぞれスタイリストによっても方法は少し変わって来ます。

カットやカラーと同じく、ストレートパーマもどれ1つとして同じ施術はありません✨

お一人お一人持っている今の髪質をよく見て、カウンセリングをさせていただいて理想に近づけていきます✨

今回は、この暑さと湿気によりストレートパーマに踏み切って下さいました!*

耳後ろから下の髪の毛は癖が強い方が多くまとまりにくいので、お薬を部分的に変えたりアイロンの温度を変えるなどして進めていきました*

よく、美容室でヘアカラーやパーマをした後、独特の香りが何日か取れないことがあります。

それはお薬が残留している場合があり、ダメージが進行してしまう可能性もあります。

なので、お薬を流す際の処理をしっかりと行い、ご自宅でのケアもアドバイスさせていただきました**

お薬を使用するとき、完全なダメージレスはなかなか難しいです。

なので、施術中のケアはもちろん、前後のケアはとっても大切です!

ご自宅でのセルフケアによって、スタイルの持ちが変わってきてしまう事もあります。

ヘアドライヤーで乾かす、流さないトリートメントを使用する、シャンプーを変えてみる、シャワーでのゆすぎを3分頑張る!、などどれか1つライフスタイルにあったケアをぜひお試し下さい**

Straight Perm….¥12,960〜

(リタッチ、全体、長さなどによって変動致します。)

Shampoo&Blow….¥2,160

*髪のお悩みご相談ください*

本日12:00〜16:00空きがございます*

ご予約お待ちしております*

COTON MakikoHidaka

*毎週火曜日定休、毎週日曜日公休*
*平日10:00〜17:30(cut最終受付16:30)
*土曜、祝日9:00〜18:00(cut最終受付17:00)

この記事を書いた人

日高 真紀子
日高 真紀子stylist
お客様お一人お一人と向き合い、お悩みに対してのアドバイスや、ご希望のヘアスタイルに近づける為に心を込めてカットさせて頂きます。ゆったりとした時間の流れるCOTONで、リラックスして頂き、髪をキレイにしていくお手伝いが出来ればと思います。(ご新規のお客様を担当させて頂きます。)