日高 真紀子

頭皮につけない白髪染め。

昨日のお休みは、大人世代の方に向けたグレイカラーについて勉強して来ました*

お薬も新しいものが使われており、塗り方もコームを使用して根元に直接つけないで塗るやり方でした。

(COTONでも、お肌の弱いお客様、頭皮を気にされているお客様にはこの方法をお伝えして選択できるようになりました*)

なぜ頭皮につけない白髪染めなのか…

それは、カラー剤は強アルカリであるため、地肌(頭皮)につくと刺激になります。

人によっては、ヒリヒリ痛くなったり、ムズムズ痒くなったり。

お肌は弱酸性のためにこういった反応が出ます。また、お薬をつけた時、頭皮の水分が一瞬にして10%失われることでの乾燥も引き起こします。

結果、白髪を誘発することになるのです…(白髪の原因はさまざまですが…)

しっかりと染める白髪染めは、今の段階では綺麗に染まって安心感がありますが、エイジングが逆に進んでしまうとは……

しかし、これでグレイカラーに対して不安に感じることは全くありません**

今はテクニックで頭皮につけないよう、しかも根元からしっかり染まるよう施術できています。

そして、COTONでは人の脂分に最も近いとされ、重たくならない100%ピュアホホバオイルを塗布してからカラーに入らせていただいています。(6月中旬よりスタートしました*)

ですので安心して、白髪染めをお楽しみください*

昨日のモデルさんは90%白髪でしたが、根元のリタッチ、ハイライトとローライトを組み合わせとても素敵になっていました*

白髪を染める=真っ黒にする

ではなく、頭皮や髪の毛のケアをしながらグレイファッションカラーとして楽しんでいけたらいいな、と思いました*

カットでも、生え際や分け目の白髪をカバーする方法があります*

ぜひご相談ください!

*頭皮ケアについてのblogです*

明日のご予約、空きがございます!

夏休み前は混み合って来ますのでお早めのご予約がおすすめです。

*ご予約はこちらから*

とても簡単なLINE予約も受け付けております*
まずはお友達登録していただき、なにかメッセージを送ってもらうと随時予約ができるようになります*

宜しくお願い致します💕

COTON MakikoHidaka

*毎週火曜日定休、毎週日曜日公休*

*平日10:00〜17:30(cut最終受付16:30)

*土曜、祝日9:00〜18:00(cut最終受付17:00)

この記事を書いた人

日高 真紀子
日高 真紀子stylist
お客様お一人お一人と向き合い、お悩みに対してのアドバイスや、ご希望のヘアスタイルに近づける為に心を込めてカットさせて頂きます。ゆったりとした時間の流れるCOTONで、リラックスして頂き、髪をキレイにしていくお手伝いが出来ればと思います。(ご新規のお客様を担当させて頂きます。)