日高 真紀子

新しい頭皮クレンジング

7月からカット料金の値上げに伴い、ご協力いただきありがとうございます。

通常カットが5500円から6000円へ。

500円の差。

とても大きなものだと思います。

でも、ただ金額が上がっただけではないんです!

COTONでは、毎月スタッフミーティングがあり、そこで最近話し合っているのが

についてです。

それは、髪の毛を切って綺麗になるだけでなく、白髪を黒く染めて綺麗にするだけでもありません。

身体の内側や、皮膚に触れるものなど、ダメージの根源を考えていかないとキレイになるのには限界があるのだと思います。

そこで、ヘアカラーをする時はホホバオイルを頭皮に馴染ませることや直接頭皮につけない方法などをCOTONではやらせていただいてます。

★頭皮につけない白髪染めblog★

★頭皮ケア、ホホバオイルblog★

そして、7月から頭皮ケアをシャンプーと同じようにメニューに組み込むことになりました💆🏻⭐️✨

シャンプーと何が違うのか!?

まず簡単にご説明すると、シャンプー前にクレンジングジェルを使って頭皮にたまった汚れを分解して落としていく、という事をさせていただきます💁

ただ…この、クレンジングジェルが本当に凄いです。

以下の説明は、実際に使用した方が書いたblogなどからところどころ抜粋しております。

使用するのは、今年発売されたエマルジョンジェリー。

超純水の高還元水を使用したクレンジングです。

水は、カルシウムやマグネシウムその他を含有しています。

それらを全部除去したものが、本当のH2Oでこの状態が超純水といいます。

更に分解するとH+とOH-に分かれます。

H+が高酸化水で今回はOH-側の高還元水を使ったクレンジングです。

こうして分解するのには専用の装置がないと困難だそうです。

配合成分はたったの4つ。

水=高還元水、プロパンジオール=保湿柔軟剤、ステアロキシヒドロキシプロピルメチルセルロース=増粘剤、炭酸水素Na=pH調整剤のみです!

防腐剤は入っておりませんが、超純水は腐りません。

H2O以外のものが原因で水は腐るのです。

その、高還元水はスタイリング剤や過酸化脂質だけを分解します。

ということで、必要な皮脂膜は分解せず、不必要な汚れのみを分解するのだそうです。

とんでもない優れものです。

世の中には選びきれないほどあらゆるものが存在しているわけですが、シンプルなものが1番良いのかもしれませんね…✨

素敵なヘアスタイルは健やかな頭皮や髪の毛があってこそです💇✨

このエマルジョンジェリーを使用したヘッドスパが、新メニューのアロマスパです。

シャンプー前のクレンジングでは、ジェルを馴染ませるのに少ーしだけマッサージをしますが、

さらに、数種類の精油(アロマオイル)を使用し、頭皮を柔軟にするマッサージや、お顔のリフトアップマッサージなどじっくりとやらせていただくのがアロマスパです。

★アロマスパについてのblog★

よりすっきりと、実感することができると思います。

頭皮や髪の毛のお悩み、もちろんヘアスタイルのお悩み、ぜひお伝えください★

本日月曜日はご予約に空きがございます。ゆったりとしたリラックス空間でキレイになりましょう😊

キッズスペースもご利用いただけます!

🌻LINEのお友達登録はこちらからお願いいたします🌻

👆LINEのお友達登録をしていただくと、メッセージでのやりとりでご予約ができるようになりとても簡単です😊まずはご登録お願いいたします💕

🐓お友達登録の方法はこちらのblogをご覧ください🐓

ご予約お待ちしております★

COTON MakikoHidaka
*毎週火曜日定休、毎週日曜日公休*

*平日10:00〜17:30(cut最終受付16:30)

*土曜、祝日9:00〜18:00(cut最終受付17:00)

この記事を書いた人

日高 真紀子
日高 真紀子stylist
お客様お一人お一人と向き合い、お悩みに対してのアドバイスや、ご希望のヘアスタイルに近づける為に心を込めてカットさせて頂きます。ゆったりとした時間の流れるCOTONで、リラックスして頂き、髪をキレイにしていくお手伝いが出来ればと思います。(ご新規のお客様を担当させて頂きます。)