日高 真紀子

育てるグレイカラー。

またまたヘアカラーのblogです。

以前から、よくお写真を撮らせていただいているT様✨

いつもありがとうございます。

前回のご来店時から、もともとのグレイヘアを活かして明るめの透明感があるヘアカラーにしていくことに😊

初めてのご来店では、白髪をつぶすようにグレイカラーをしたのですが、

2回目以降は、少し薄めのお色でヘアマニキュアをさせていただいていました。
その後はマニキュアで数回染めていたのですが、毛先に入れたマニキュアが完全に抜けてしまうところが気になっていました。

前回からの、”育てるグレイカラー”では根元をグレイカラーで染めて、ハイライトのホイルワークをハチ上に6枚入れました✨

ご来店ごとに少しずつハイライトを入れていくことで、1度のダメージが軽減され、その分ケアをしながらカラーをしていくことができます😊

ハイライトが少しずつ増えていくと、透明感のある軽やかな色味が出しやすくなります。

マニキュアではなく、カラー剤で行うことで、色の抜けもほとんどなく、長くヘアカラーを楽しめるのでおすすめです✨ 

また、リタッチだけでは伸びた数センチの白髪と、既染部分の境が横縞としてはっきりと分かれるので、2週間ほどで伸びた部分が気になって来ます。

しかし、ハイライトは地毛と白髪の中間の明るさで、縦に染めていくので、伸びた白髪がハイライトでぼやけて馴染むことにより少しだけ根元の白髪を目立たなくさせることができます✨

柔らかい色味がでて、色味のあるお洋服ともとてもマッチしていてステキです💕

ショートヘアは、スタイリングで動かしてあげるとより軽やかに見せることができるので、毛先が光で透けた時のヘアカラーが楽しめます😄

毛束の透け感、わかりますでしょうか!✨✨✨

艶っぽく見せるラベンダーと、すこしだけ深みのあるあるアッシュをブレンドしています。

白髪は気になるけれど、今後ヘアスタイルやカラーについてお悩みでしたら是非ご相談ください😊

頭皮や髪への負担を最小限に。

“育てるグレイカラー”してみませんか!?

明日のご予約状況

終日ご案内可能です😊✨

シルバーウィークまで比較的穴場な時期ですのでぜひゆったりリラックスしにいらして下さい✂️✨

✨キッズスペース空いてます✨

COTON MakikoHidaka

*毎週火曜日定休、毎週日曜日公休*
*平日10:00〜17:30(cut最終受付16:30)
*土曜、祝日9:00〜18:00(cut最終受付17:00)

✂️お知らせ✂️

11月よりCOTON姉妹店に異動することとなりました。
COTON hanare 人形町より徒歩5分です。

今まで通りお子様カットもしておりますので、お手数ですが11月よりhanareにてお待ちしておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

COTON hanare について

この記事を書いた人

日高 真紀子
日高 真紀子stylist
お客様お一人お一人と向き合い、お悩みに対してのアドバイスや、ご希望のヘアスタイルに近づける為に心を込めてカットさせて頂きます。ゆったりとした時間の流れるCOTONで、リラックスして頂き、髪をキレイにしていくお手伝いが出来ればと思います。(ご新規のお客様を担当させて頂きます。)